tapiokamaiの日記

怠惰の人

初プロコンを終えて

初プロコン(#procon30)を終えて

こんにちは!たぴおかです

長かったようで短かったプロコンが終わりました。

書き込みたいことがたくさんあるので書ききれるかわかりませんが書いていきます。

おっきい話からちょこちょこしていく!!!!!!!

 

まず日立企業賞!!!!!!めでたい!

私が初プロコンで、5年生の二人(mito神とりんぱんまん)が最後のプロコンで開発頑張ってくれたし、徹夜でプレゼン資料直してたし(あやもが先輩も)。

ウエハラ(いいんちょ)が初めてのチームリーダー(プレゼンもデモ審査もマニュアル審査も)でめちゃめちゃ頑張ってくれたし

なんでもいいから賞取れたらいいなあ♡♡♡♡とか思ってたら日立企業賞もらえたので本当にうれしかった

うれしすぎて受賞した後twitterでイキリ散らしてた

(unihome特別賞おめでとう!)

 

 

反省点

がっつり個人的な話になるけど、反省点も多かったのでそれも話そうかな

  1. かみかみデモ審査

ウエハラさんが1,2回目のデモ審査担当してくれて

私が3回目のデモ審査を担当したんですが、、、めちゃくちゃ失敗してしまった。

ブースに来た人に説明するのは慣れてきたので大丈夫だろうと思ってたら

審査員の方が「2分です!」て言ってきて怖いいいいいいと思いながら焦って

説明してたらめちゃめちゃ噛みまくってあとの質問にも1つも答えられなかった

(ごめんなさい)

    2.ブースでの説明

一つ目の反省点でもちょろっと言ったけど、ブースでの説明も最初の方全然うまくできなくて萎えてた。

名刺交換もほかのブースの高専生に配っただけで

ブースに来てくれた企業の方とかとあんまり交換できなかったし

あがり症とコミュ障なおさないとなって本格的に思った。。。。

 

だんだん自分のコミュ力のなさに辛くなってきたのでそろそろ次に移る><

 

チームの先輩と仲良くなれた!

個人的に受賞の次にうれしい

mito神(大!)とりんぱんまん(小!)といいんちょ(小!)

「怖いしゃべれない!」って思うこともなくなったし、先輩いじりまくるレベルには仲良くなれた。

本当にチームメンバーが大好きすぎる。

欲を言えばまたこのメンバーで大会に出たいなあ。。。。。

あ、ほかのチームの先輩とも普通にしゃべれるようになってきた!

コミュ障にしてはすごいと思う!!!!!

 

感想

プロコン本当に楽しかったああああああああああああ

またでたい!!!!

それまでにコミュ障もあがり症もマシにしたい

そしてこの大会で 私はプレゼンとかできるタイプの人間じゃないなと悟ったので

コード書きかきマンとして頑張る

プログラミングのお勉強もはやめに再開しなきゃな.....